I love Steel pan! 

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-26 Sun 22:21
到着しました!
またまた続きで~す♪(笑)

この横断地下歩道は国道と高速道路を結ぶ交差点付近にあります。
高速道路が出来る前の車の通行量は少なくて、一日に数えられるほどだったような気がします。
だから、その頃は横断地下歩道なんて必要としなかったのでしょうね。

確かに高速道路が出来たおかげで車の通行量はビックリするほど増えました。

でも、この付近の住民の方はほとんどが車を使っての移動なので、たぶん歩いてこの道路を横断する人はほとんどいないと思います(笑) 皮肉なものですね。

数週間前に練習している時、小学生が夏休みだったらしく数人が自転車で通り過ぎた事がありました。
やはりこの横断地下歩道は子供達の為にも必要なのでしょう。(^-^;

地下道付近


幸い付近の民家も少し離れた所にあり、横断地下道の周りは田んぼと交差点の信号待ちをしている車だけなので、ほとんど騒音公害の心配も無く練習できる幸せを満喫しています(笑)

全国には練習場所が確保できなくて苦しんでいる人が沢山いるでしょうね。 そんな中、『このような贅沢な場所で練習が出来るのだから上手く演奏が出来るようにならなければ・・・』と言うプレッシャーを、自分で自分にかけています(笑)


地下道近くの民家



入り口付近から磐梯山がきれいに見えます♪

この日も晴天で暑い日でしたが、トンボの演奏があまりにもお粗末だったので、磐梯山も恥ずかしがって雲に隠れてしまいました(爆)

雲隠れ磐梯山


横断地下歩道のパンヤード物語は今日で終わりです。

この3日間の物語を全部お読みいただいた方には、たいへん感謝いたします。

また、今日の長ったらしい記事を読んでくれた方にもたいへん感謝です。

これに懲りずにまた遊びにお寄り下さい♪


スポンサーサイト
別窓 | スティールパン | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<念願の動画が(^-^) | Steel pan 好きですか? | 見えてきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[]
公害公害(こうがい)とは、経済合理性の追求を目的とした活動によって、環境が破壊されることにより生じる、社会的災害である。例えば、工場を経営する場合、従業員の安全・衛生なり廃棄物の処理なりは経済的には損失として扱われることになる。その結果として劣悪な労働環 …
2007-10-04 Thu 18:30 環境用語
| Steel pan 好きですか? |
