I love Steel pan! 

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-01 Thu 00:58
たかが塩  されど塩
いやぁ~、2週間ぶりの投稿です。(^.^;
今日はちょっと興味深い物を手に入れたので写真付きで記事にしました。
更新していない間にも、たくさんの人に遊びに来ていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m 

興味深いというのは、実は塩です。塩。(笑)

それも只者ではありません。なんと6億年前の岩塩だそうです。信じられますか!!

6年前じゃないですよ。6億年前ですよ。

6億年前の岩塩

【遥かシルクロードの彼方、ガンダーラの地で太古の海が地核変動によって囲い込まれ、自然に干上がり結晶化した岩塩層から掘り出し、砕いただけの岩塩。 6億年もの永い間地中深く眠り続けたこの岩塩は、鉄分を蓄えて黒く変化し、独特の香りと味わいを持ち、それが地球の歴史を実によく語っている】 ラベルより転記

このお塩を買う前に試食?と言うか、ちょっと舐めたらなんとも言えないまろやかな味がしたし、ロマンを感じたので高かったけど買っちゃいました。(笑) 

右に写っているのが専用のミルです。

これからは、この塩で美味しく食事します。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 食に関すること | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日は・・・ | Steel pan 好きですか? | 良い場所 見つけました (^0^)>>
この記事のコメント
すごい!!
6億年ってhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog73.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ロマンですねー
2007-03-06 Tue 07:23 | URL | スイマー #-[ 内容変更]

*スイマーさん*

こんにちは。 

6億年前と言われても、ちょっと想像がつきませんよね。(笑)
味は本当に美味しいですよ。

これは黒っぽい色の岩塩だけど、ピンク色のもありました。

でも、さすがに2種類は買えなかった(苦笑)(^ー^;
2007-03-06 Tue 16:02 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Steel pan 好きですか? |
