I love Steel pan! 

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-20 Sat 13:05
ヤバ パンが風邪ひく!?(・・)
昨日は久しぶりの好天に恵まれて気持ちの良いトンボの公休日でした。

例によって、こんな日はスティールパンを車に積み込んで『外練だぁー』と張り切って行こうと思ったけど・・・・・・・・


あまり寒い所でパンを叩くとチューニングが狂う可能性があるとdoraちゃんが教えてくれたので、コメント欄にはちょっと練習するような事を書いたけど、やっぱり行くのをやめちゃった。(^^; 

可愛いmy panが風邪ひいたら困るもんね(笑)

↓  ↓  ↓
http://tonbonozakkityou.blog73.fc2.com/blog-entry-25.html#blogcomment


今日は、先日行った時に撮った雪景色の中の my panの写真をUP。

この日もピーカンの日本晴れで、風がなく比較的あたたかな日だったから風邪はひいてないみたい。(笑)

そんなわけで、昨日はいつものように消音スティックで練習。

音が聞けなくてちょっとさびしい。。。。。


20070120125357.jpg

スポンサーサイト
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フムフム  とても興味深い!!(^ー^) | Steel pan 好きですか? | 探せば結構、見つかるものですねぇ~(^▽^)>>
この記事のコメント
そんな風にリンクまで貼って記事に書かれちゃうと、
もしかしてええかげんな情報を流してたのだったらどうしよう?って
心配になってきましたv-404
間違った情報でトンボさんの楽しみを奪ってしまったのなら
本当に申し訳ないですしね。

どうも、福島県=すごく寒いというイメージがあるのと
トンボさんは寒いのをガマンして外練してる
って思ってしまって…

パンは鉄だから、冷えた鉄をガンガン叩くと
チューニングが狂うことがある…って
昔ちょっと聞いたことがあったのでお伝えしたんですけど
本当にそうなのか…どうなんでしょう?

そんな私も昨日は外練してたんですから、
それってどうよ?って感じですよねぇv-394
大阪はココより暖かいですけどね(笑)
2007-01-21 Sun 22:14 | URL | doraちゃん #QzD8Xwuo[ 内容変更]

*doraちゃん*

落ち着いて下さいよ。(笑) 

たとえ、情報がマチガイだったとしてもトンボが風邪をひかない様に心配してくれた訳だし、すごく寒くてそれを我慢しながらの練習なんてトンボにはとてもとても(笑) 

>福島県=すごく寒いというイメージ

今年はあまり寒さを感じないだけで、このイメージはまちがってないですから。 ハイ。(笑)

トンボは寒いのが苦手です(^▽^; ちなみに暑いのも苦手(笑)

ホントに今年はどうしてしまったの?  

ってくらいに雪も降らないし、例年なら寒くて寒くて外で練習なんてとんでもないって感じなんだけどね。

鉄はやはり急激な温度差には弱いみたいだから、この情報は当たらずとも遠からずって所じゃないかな? 

でも、ちょっとでも音が狂う可能性があるのなら、やらないほうがいいだろうというトンボの判断だから、楽しみを奪っただなんてとんでもない。

doraちゃんのせいじゃないですよ。

doraちゃん達こそ風邪ひかないで下さいね。外練仲間?によろしくお伝え下さい。(笑)
2007-01-21 Sun 23:53 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Steel pan 好きですか? |
