I love Steel pan! 

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-14 Sun 01:39
探せば結構、見つかるものですねぇ~(^▽^)
スティールパン演奏の動画が沢山見れるサイトを見つけました。


Your Guide to Clips at Google Video and YouTube

2006 Clips featuring Steel Pan
2007 Clips featuring Steel Pan

トンボのブログに来てくださる方々は、このサイトを知っている人が多いとは思いますが、もし興味が湧いた方は良かったら訪ねてみて下さい。

http://www.pan-jumbie.com/showtime1.htm

探せばもっともっと沢山ありそうな予感が・・・(^ー^)

さぁもう一回、観に行こっと♪
別窓 | スティールパン | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ヤバ パンが風邪ひく!?(・・) | Steel pan 好きですか? | 悔し~い!>>
この記事のコメント
私、あまりそういうのを探して歩いたりしないので(笑)
ぜんぜん知らなかったですー!
ありがとうございました。
おかげで、すんごいのを見てしまって
ちょっとパンチくらってへなへなへな~ってなっちゃったv-394
それって日本人の演奏なんですけどね…
うーむ、なんであんなにうまいんだろ?
どうやって練習したらいいんだろ???
2007-01-15 Mon 23:18 | URL | doraちゃん #QzD8Xwuo[ 内容変更]

*doraちゃん*

スティックを片手に2本ずつ、合計4本持って演奏してる人がいたよ。

あんなの有り? 反則技じゃん?(笑)

あれはホントに凄いよ。

プロなんだろうけど、ヤッパリ練習あるのみなんだろうね。



それにしても、この記事のせいかな?

昨日は12人も遊びに来てくれたよ。 

doraちゃんも皆さんも、ありがとう。
2007-01-16 Tue 01:54 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
こちらでははじめまして。
まとまってて便利ですねー。
いいサイト教えてもらいました。ありがとうです。

しかし、トンボさん。
外で練習し過ぎてカゼひかないようにー。

>doraちゃん
ズバリ、のんびりナイトってやつでしょ。(違う?)
スゴい上手ですよねー。
あの方は今年、トリニ行ったそうですよ。
http://panizawa.seesaa.net/
2007-01-16 Tue 14:15 | URL | off-key #-[ 内容変更]
 
*off-keyさん*

off-keyさん、ようこそいらっしゃいました。 今後ともよろしくお願いします。

このサイトを見つけた時に、【これは自分だけで楽しんではバチがあたる 笑】と思いリンクを貼りました。

皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです♪
2007-01-16 Tue 16:09 | URL | トンボ #-[ 内容変更]

*off-keyさん*

追伸

屋内で思いっきり叩ける所があると良いのですが・・・i-229

風邪ひかないように頑張ります。 

ありがとうございます。m(_ _)m
2007-01-16 Tue 16:15 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
v-168off-keyさん
そうです!そうそう! v-411
それなんですよ~v-356v-356
ほんとに…v-26衝撃を受けましたv-393

あれ、たぶんPSOの、
イザワさんとかいう方じゃないかと思うんですが…
どうかしら?v-391
今年トリニに行ったってことは、今現在トリニにいらっしゃるの?
いいな~いいな~
あんだけ上手かったら、あっちの曲もすぐにやれそう…

あぁいうのを見るたび、かなりショックでヘコみます(笑)
私も頑張るゾーv-217 とか思うより
やる気がなくなっちゃうタイプ。
いやいや、そんなことではダメですよね~(笑)

あー 後から気付きました。
URLを書いてくださってるの、ご本人のブログじゃん(笑)
(まだ見てないけどURLを見てわかりました…しかし遅いv-13
とりあえず v-62ビンゴだったってことですね!(笑)

v-168トンボさん
やっぱり、まずは消音スティックで場所覚えからですよ~(笑)

でも、音色に惚れてパンを買っちゃったんだから
その音色が聞けないのはもの足りないって気持ちも
ちょっとわかります~!

私、マニッシュさんが実際に片手に2本ずつ持って演奏してるところを
間近でみたことありますよ~!
神ワザだと思いました(笑) ほんとすごい!
2007-01-17 Wed 22:04 | URL | doraちゃん #QzD8Xwuo[ 内容変更]
*doraちゃん*

外の練習でも、ほとんどクロマティックの練習しかしてないよ。 

いやホントに、あの練習は面白いよ。 

悔しいけど、なかなか上手く叩けない所がいいよね(笑)

PCのブラインドタッチの時を思い出させてくれて俄然やる気になっちゃうよ。(笑)

どうでもいいけど、演奏できないトンボにとってはイザワさんもdoraちゃんも同じように上手く叩いているように見えるし聞こえるよ。(素人の怖いところ 笑)

ヤッパリ、片手で2本(両手で4本)はあの人だけじゃなく本場ではたくさんいるんだね。

http://www.youtube.com/watch?v=L_v9zp_wWNA

実際に見たら、それは神業だよね。 見てみたいものだ(笑)
2007-01-18 Thu 01:03 | URL | トンボ #ixivxIWw[ 内容変更]
いや~すごいですね。
試しに、片手に2本持ってみたら、音出ませんけど。
そっか、やる気になればあそこまで音出せるのか。
よっしゃ!(とりあえず気合いを入れてみる)

ドラム缶を叩いている映像もありましたねv-31
2007-01-18 Thu 21:57 | URL | じゃぐ #LvX9wtho[ 内容変更]
クロマティック練習、面白いですか?
それはよかったですv-411
でも、そういう練習ならなおさら、
室内で消音スティックでもやれますよ~(笑)
なんてったって、1人ですもんね。

パンナッツが屋外でやってるのは、
夏場は外が気持ちよかったのと、スタジオ借りたら
お金がかかるからケチっているのと…です(笑)
誰かんちで消音スティックで…ってなると
音が聞こえなくてアンサンブルの練習になりませんしね~(笑)

トンボさん、ほんと、あんまし外ばかり出て、
風邪を引かないように注意してくださいねーv-478
あ、楽器があまりに冷えると、音も悪くなるみたいですよ。
2007-01-18 Thu 23:31 | URL | doraちゃん #QzD8Xwuo[ 内容変更]

*じゃぐさん*

人間やる気になれば何でも出来る物なのですね。(笑)

気合が入った所で、ハンマーv-31も頑張って叩いてくださいね。

v-91v-221
2007-01-19 Fri 12:28 | URL | トンボ #-[ 内容変更]

*doraちゃん*

>あ、楽器があまりに冷えると、音も悪くなるみたいですよ。


ガーン! ショック! v-12

トンボが風邪ひく前に my pan が風邪ひくとかわいそうだから外練を控える事にするよ。 


でも、今日は天気がいいから今日だけちょっと外で・・・v-342(苦笑)

貴重な情報をありがとです。 
2007-01-19 Fri 12:37 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Steel pan 好きですか? |
