I love Steel pan! 

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-21 Thu 20:33
ハマりました (^▽^;
昨日の日本晴れが嘘のように、どんよりと曇った空がうらめしい。

なぜ、仕事のお休みが昨日でなかったの?  

といってもはじまらないので、今日も元気に野外練習(^▽^)  

ちょっと寒いけど、がまんがまん(笑)

今日は、また新しいパンヤードを見つけてしまいました。
【勝手にトンボ専用のパンヤードと思い込んでいます。爆笑】

小高い丘の上の広い空き地です。

20061221201757.jpg



ここは、もうすぐ家でも建ちそうな感じの空き地ですが、別に立ち入り禁止の立て札も無いので、まぁ、大丈夫でしょう(^ー^;

んでもって、初めてクロマティックなるものをおもいっきり練習しました。

先日、福島空港でのMI.SO.LAクリスマスコンサートの時にdoraちゃんが、クロマティックをやって見せてくれました。

う~む、素晴らしい(^ー^)と同時に くっ、悔しい。(笑)

正直、doraちゃんと同じように叩ける様になりたいと強く思いました。いや、それ以上になりたいと・・・(^^;

doraちゃん、あの時は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


今まではクロマティックも例によって消音スティックでチマチマと練習してはいましたが、ちゃんとした音を聞きながらのクロマティックは今日が初めて(^^;

doraちゃんに聴かせてもらったクロマティックは基礎練習というより、トンボにとっては耳に心地の良い曲に聞こえました。

まだまだ、ゆっくりとしか叩けないけどdoraちゃんのようにテンポよく叩けたらもっと心地よく聞こえるのに・・・(汗) 頑張らねば(キッパリ)

正直いって何の練習でも、基礎の練習って面白くない物がほとんどだと思います。

だけど、スティールパンの基礎練習は面白く感じました。 これって『好きこそ物の・・・』というのに通じるのでしょうかね?(^^;

『面白おかしく練習していて、いつの間にか上手くなっているような予感』なんて自分に都合の良いように考えてしまいました。(爆笑)

何はともあれ、今日も充実感一杯の練習でした。

それで、ふと気が付くともうこんなに暗くなってました。(笑)

20061221202424.jpg



これほどまでに熱中して何かをするというのは、PCのブラインドタッチの練習以来です。(笑)

このような反復練習というのは、どうやらトンボの性格にあっているようです。(笑)


それとも、生まれ持った負けず嫌いのせい・・・???

そんなこんなで、もうすっかりクロマティックの練習にハマッています。(爆笑)

最後におまけです。
【my pan RUEL】の打面を真上からの写真でどうぞ(^▽^)

20061221202227.jpg

スポンサーサイト
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Happy Merry Christmas (^▽^)/ | Steel pan 好きですか? | 行って来ましたよ~(^▽^)>>
この記事のコメント
トンボさんって、ほんとに
「俺は、やるといったら本当にやるんだ!」
な人なんですね… カッコイイですね。
まぁ私も、似たようなところがありますケド…v-7(笑)

クロマティックなんですが、
最近ある方の日記を読んで、あんなのまだまだ序の口!
ってことを知りました。
そして、みんなが「クロマティックの練習をしている」というのは
ただの半音上がりじゃないんだー
もっともっと、複雑なこともやってたんだー
ってことを知りました。プチショックでした。
いえ、嘘です。大きなショックでした(笑)

なので私もこれから頑張りますv-220

> 正直、doraちゃんと同じように叩ける様になりたいと強く思いました。いや、それ以上になりたいと・・・(^^;

おぉ~っとv-399

そんなに簡単に【それ以上】になってもらってたまるもんですか!v-396(笑)

なんて。 いえいえ、どうぞ。
その思いがあれば、きっとすぐに追い越せますよ。

お休みのたびに外へ出て、
そしてまっ暗になるまで練習…なかなかできないですよ。
本当に感心しちゃいます。
これからもがんばってくださいねv-363
2006-12-24 Sun 17:55 | URL | doraちゃん #QzD8Xwuo[ 内容変更]
*doraちゃん*

>お休みのたびに外へ出て、
>そしてまっ暗になるまで練習…なかなかできないですよ。
>本当に感心しちゃいます。

感心されるとちょっと辛いかも・・・・・(^ー^;

なぜなら、練習をやり始める時間が遅いし、今の時期は夕方からすぐに真っ暗になっちゃう。(笑) 

だから、そんなに長時間は練習していないです。

でもまぁ、少しづつでも続けていれば何とかなるっしょ(笑)

【継続は力なり】だよね。
2006-12-25 Mon 00:55 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Steel pan 好きですか? |
