I love Steel pan! 

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-17 Sun 00:17
行って来ましたよ~(^▽^)
今日はMI.SO.LAのクリスマスコンサートの日でした。

20061217005446.jpg


20061217003304.jpg



20061217003853.jpg



天気もよく晴れていて気持ちの良い午後に、福島空港の国内線待合ロビーにスティールパンの心地よいサウンドがあふれ、聴き入る観衆もうっとりとしていました。

もちろんトンボもうっとり。。。

20061217010631.jpg



そこへトンボは図々しく(笑)も、my panを担いでのりこみました。

ってもちろん別に演奏した訳ではありませんが;;;というよりまだ演奏と呼べるような曲は【カエルの合唱】だけでした。アハハ(爆笑)(^^;

なぜmy panを持ち込んだかというと、もしかしてMI.SO.LAの皆さんにmy panを叩いてもらえるかと思って持っていったんですよ。



そうしたらセカンドステージが始まる前に、皆さんが叩いてくれましたよ。嬉しかったなぁ~。

20061217005023.jpg



『ヤッパリ叩く人が違うと、これほど素敵な音が出るのかぁ~』と感心しまくりでした。(笑)

トンボも素敵な音が出せるように、練習を頑張らねば・・・
別窓 | スティールパン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ハマりました (^▽^; | Steel pan 好きですか? | Happy Merry Christmas ♪>>
この記事のコメント
[]
MI.SO.LAってdoraちゃんも入っているバンドでしたっけ??doraちゃんあちこち入ってそうだから忘れちゃった(笑)
冬に聴くPANもいいですよね♪

カエルの歌はいい練習になると思います!
片手ずつで輪唱するんです。右手を先にスタートさせて、後から輪唱の様に左手を追いかけさせる。それをずっと続けたり、テンポ変えたり、アレンジ変えたり、輪唱の間の取り方変えたり…
絶対いい練習になりますよ☆私も練習したことありますけど、案外出来ないものです;;
M先生は基礎が大事ってずっと言われています。
自分が最初に習った基礎練習・練習曲を大切にしてたら上手くなる!
簡単な曲でも難易度・アレンジなんていくらでも返れますもんね。いろんな角度から曲に挑戦していきたいですね。

なーんて、PAN歴よりPAN叩いてない歴の方が遥かに上回ってしまったquwaimaiからでした♪
2006-12-18 Mon 16:26 | URL | quwaimai #-[ 内容変更]

*quwaimaiちゃん*

私、真ん中にいるやん
(doraちゃんの代わりに返事 爆笑)(^▽^)

と言うことでdoraちゃんも、遠くから駆けつけての参加でした。 
本当に、ご苦労様でした。

>片手ずつで輪唱するんです。

これ、さっそくやってみます。 ありがとうございます♪
今は『カエルの合唱』の他に、少しだけクロマティックに挑戦しています。

また、遊びに来てくださいね。



2006-12-18 Mon 19:49 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
[]
トンボさん、いいパン買いましたねぇ。

演奏は、いろんなところがグズグズで失礼しました。

お仕事忙しいでしょうが、ミソラの練習会場に遊びに来て下さいね。冷暖房完備ですから(笑)
2006-12-18 Mon 23:52 | URL | じゃぐ #QpslMdK.[ 内容変更]

*じゃぐさん*

ホントに今でも信じられないくらいラッキーでした。
こんなにいいパンを買ってしまって、責任重大というかプレッシャーというか;;;(爆笑)

そのうちに必ず行きたいと思いますので、その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-12-19 Tue 01:04 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
>トンボさん
私に成り代わってお返事いただき、ありがとうございますv-435(笑)

ほんと、あのときはありがとうございました。
見に来てくださってうれしかったです。
そして!v-352素敵なマイパンv-352…見せてくださって感謝です!
いいですよね~ あれ。ほんとに宝物ですね。

あ、そういえば…
パンだけを持ち上げて重さを確認するのを忘れてた(笑)

>quwaimaiちゃん
そういうわけよ~(笑)
でも私、そんなにあちこちに所属してるわけでもないよ。
パンプルと、MI.SO.LAと…
まぁ他にパンナッツというのもあるけど、それはまぁパンプルみたいなもんだし(笑)

かえるの歌の、右手左手の輪唱…
想像してみたんだけど、手がクロスしない?(笑)
クロスというより、からまるというか。
それでも頑張ってやるのかな?

基礎が大切っていうのは、本当にそうだよね。
M先生に習えるquwaimaiちゃんがほんとに羨ましいよ。
早く帰ってきてパン再開してね~(笑)
2006-12-24 Sun 17:44 | URL | doraちゃん #QzD8Xwuo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Steel pan 好きですか? |
