I love Steel pan! 

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-14 Wed 20:28
挑戦!!
始めない事には何も始まらない。

どんな事でも同じだと思うけど、頭の中でいくら考えを膨らませていても何の意味も成さない。
出来るか?

出来ないか?


なんて事を考えている暇があるのなら考えている事を行動に移したほうが話が早い。

未知の事に対して行動を起こすと言うのはとても勇気がいる事だ。

頭の中で考えている事が≪必ず出来る≫と言う確かな結果が約束されているのなら、誰でも勇気など必要とせずにすぐに行動に移すだろう。

行動に移した後の結果が見えないからとても恐怖心が湧くのである。

しかし、結果がどんなに最悪であっても命まで落とすような事は滅多に無い筈だ。

せっかくこの世に生まれて来たのだし、一度限りの人生なのだからどんな事にも勇気を振り絞って挑戦したいものである。

立ち止まって、ちょっと考えてみよう。

ほんのチョッとした勇気を出せなかったばかりに『心の底から本当にしたい』と思っていた事をしないで、一生、後悔しながら過ごすつまらない人生を・・・

自分自身に嘘をついて生きていく愚かさを・・・




出来るか?

出来ないか? 



結果は行動する事によってハッキリする。

結果が失敗に終わったとしても頭で考えているだけよりは、はるかにマシだ。

なぜなら結果からいろいろと学べるし、目には見えないけれど≪経験≫と言う貴重な財産を手に入れることが出来る。

≪経験≫と言う財産はお金で買う事が出来ない。 人から譲り受ける事も出来ない。

しかし今後の人生において必ず役に立つ、とても価値ある財産だ。


これからも色々な事に挑戦し続けると思う。

行動を起こして失敗に終わったとしても、次からは成功の確率がはるかに高くなる筈だから・・・




先日読んだ本に書いてあった言葉がとても心に響きました。



 出来ない事は出来ない。 

 だから出来る事をやる。
 
 無いものは無い。    

 だからある物からスタートする。
  
 タダそれだけの事。





 人生を変える! 思い通りに自分を動かす4つの法則

 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法  


           石井裕之著   フォレスト出版

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドムo(^-^)o | Steel pan 好きですか? | あなた好みの楽曲が必ず見つかるはず♪>>
この記事のコメント
[]
朝のラジオで
「何かを始めるときの最良の日はいつも今日です。」
って言ってました。
考えるよりアクションですね。
2008-05-19 Mon 17:08 | URL | ハイランド #qjsITxmk[ 内容変更]
*ハイランドさん*

ハイ! 

アクションあるのみです♪ (^-^)



2008-05-19 Mon 19:55 | URL | トンボ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Steel pan 好きですか? |
