I love Steel pan! 

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-27 Mon 21:47
念願の動画が(^-^)
昨年の夏に購入したスティールパンの前の持ち主(RUEL)が所属するバンドであるPamberiの動画がYouTubeにUPされていました。

Pamberiの存在は去年スティールパンを購入した時に知ったのだけれど演奏は観たことがなかったので、前々から観たい(聴きたい)と思っていました。

今日、偶然にも発見して観ましたが予想以上にカッコいい♪(笑)

去年まで、毎年のように来日して横浜や東京でライブをやっていたらしいけど、残念ながら今年は来日しないとの事です。

今年は生で観てやろうと思っていたのに残念。 

来年こそは来日情報が入り次第、勤務シフトを調整して絶対に観に行くぞー!!

では、どうぞお楽しみ下さい。

pamberi in yokohama


もしかしたら一番手前に映っているのがRUELかな?
そうだとしたらトンボの手元にあるスティールパンは、彼が叩いているそのスティールパンです♪ (スカートが長めのようなので多分そうです) 

そう思うと、すごく感動(^▽^)(自己満足)

ハイランドさんへ

去年このステージをライブで観ましたか?
ブログで記事を拝見したような記憶が・・・(^-^;
観ていたのなら羨ましいぃ~
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-08-26 Sun 22:21
到着しました!
またまた続きで~す♪(笑)

この横断地下歩道は国道と高速道路を結ぶ交差点付近にあります。
到着しました!の続きを読む
別窓 | スティールパン | コメント:0 | トラックバック:1 |
2007-08-25 Sat 23:06
見えてきました。
昨日の記事の続きです。

会津若松市から磐梯山の方に国道を走ると高速道路の入り口付近に横断地下道があります。

左手に見えてきました♪

見えてきました。の続きを読む
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-08-24 Fri 23:55
明日は横浜 パン フェスティバル~♪
今年も行こうと密かに企んではいたのだけれど、どうしても抜けられない仕事の為に会社を休めないので横浜へ行けない(T.T)

行ける人は思いっきり楽しんできて下さいね♪
モチロン、演奏をする皆さまも思いっきりハジケて下さい(笑)

さてと、、、、気を取り直して・・・

明日は横浜 パン フェスティバル~♪の続きを読む
別窓 | スティールパン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-08-18 Sat 23:31
夏だぁ~っ♪(爆)
Fashion Show sponsered by JRG / Pannist Dane Gulston



Dane Gulston カッコイィ~ 
もっと演奏が観たかった(^-^;
別窓 | スティールパン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-08-12 Sun 16:43
流石ですね♪
大好きなこの曲を演奏してくれているのは嬉しいのですが、どうせなら MIDI Steelpan じゃなくて、普通の Steelpan での演奏を聴いてみたいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=z48WmuK2oQU

ともあれ、手元が見える映像がとても感動的で何度も観てしまいました。 

このようにプロの演奏を身近で観ることなんて、とても普通では出来ないですものね(^-^;
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-08-11 Sat 23:55
失礼しました(笑)
下の記事で『演奏は上手いけど・・・』とか書いちゃってますけど、実は今年の2月に【Father and Son in Pan Conversation】と言うタイトルで、この人の記事を書いていました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://tonbonozakkityou.blog73.fc2.com/blog-entry-31.html


どうりで演奏が上手いはずです♪(爆)

この人のHPです。  良かったら覗いてみて下さい♪
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jammasteelpan.net/index.htm
別窓 | スティールパン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-08-11 Sat 23:02
演奏は上手だけど・・・・
Worlds First Electronic Steelpan だそうです。

演奏は上手だと思いますが・・・(^-^;

弾いている所の動画を観ないで聴くと、エレクトーンのような感じで、個人的にはこの音を好きになれません。

気になる方は訪れてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=MYearIXk2gQ
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-08-06 Mon 16:10
将来が楽しみ♪(^▽^)
Kaya's Pan Version of The Alphabet


演奏(?)してるのはSteelpanだもんね♪(笑)
別窓 | スティールパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Steel pan 好きですか? |
